SEOリンク
いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目? - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

2009年01月20日 17:40

歴史的な不況といわれる世界恐慌は1929年10月24日にニューヨークの

株価暴落を機に始まりました。

その後1930年代にアメリカ大統領として就任したフランクリン・ルーズベルト

行った経済政策(ニューディール政策)は今日でも有名です。

ルーズベルトは大統領就任後に早急に議会に働きかけて景気回復や雇用確保

の新政策を最初の100日間で制定させました

その後最初の100日間で何をするかとうことが大統領選挙

で最も重要な公約となったようです。




いよいよ21日、日本時間未明にオバマさんがアメリカの大統領として就任しますね。

オバマ大統領の景気対策が成功するのか失敗するのかわかりませんが、

果たして最初の100日間で何をやってくれるのか。

期待したいですね。とりあえずは就任演説に注目でしょうか。




確か日本でも少し前に新総理が就任したはずですが??

就任後いったい何日経ったんでしょうか。
(単にこれが言いたかっただけかも 笑)




先ほど取引を終えた日経平均株価は、大幅に3営業日ぶり反落しました。

前日比191円6銭安の8065円79銭で取引を終えました。

一時8000円を割りましたが何とか終値ではキープされたみたいですね。

EUの欧州委員会が2009年のユーロ圏の実質経済成長率を

マイナス1.9%と予測したほか、英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドが

2008年12月期に巨額損失を計上する見通しを明らかにしましたことで

欧州での金融不安が高まっている模様です。

欧州通貨売られまくりです 汗




米大統領就任に加えて今週は米有力企業の決算発表が目白押しですね。

20日 ジョンソン・エンド・ジョンソン、IBM
21日 アップル・イーベイ
22日 マイクロソフト、アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)、グーグル
23日 ゼネラル・エレクトリック(GE)

こちらのほうも注目ですね。って注目イベントが多すぎで(;´Д`A ```



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)




コメント

  1. Sting | URL | -

    Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    ユーロはちょっとまずいですね。
    EUR/JPYは去年の10月につけた底を割る可能性もでてきました。なぜかEUR/DKKは全く動きがないですが。。。。
    スワップが少ないとボラが低いのは困りものなのですが。。。ぽち

  2. ぶちょー | URL | -

    Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    もしかして太郎君のことですか???

    そうは言っても選挙で与党を選んでいるのは
    ニポン国民ですからね。
    流石に次回選挙では「CHANGE」でしょうか。

    欧州通貨は弱いですね。
    まだまだ悪材料がでるという予想でしょうか。
    TRYに対してもEUR・GBP下げてますね。

  3. 桜パパの≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    おはよん♪(〃^∇^)o_彡
    いつも心優しいコメントありがとうございます。

    昨夜からワシントンはオバマ大統領就任祝いムードでパレードはまるで映画ですよね。
    日本も福井の小浜市や長崎の雲仙市小浜も祝賀ムードで(*⌒ー⌒笑)o

    就任100日ですか??
    注目して見守ります
    ありがとうございます、感謝。



    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  4. ゆう11 | URL | -

    おはようございます。

    オバマ大統領の就任パレードがまだ続いていますね。
    NY株価は大幅安で終了しました。
    オバマ大統領は厳しい船出というところでしょうか。
    わたしの口座も厳しいですが…。(^-^;

  5. FX福富 | URL | -

    こんにちは

    正直、大手銀行の破綻は
    避けてもらいたいところです。
    経済の要ですからね。
    応援ぽち

  6. がく | URL | -

    Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    1ドルサソちわーっす
    オバマクンならやろうとしても
    あまり協力を得られず
    結果なにもできずにおわって
    しまいそうですねぇ

  7. 仙 | URL | rpdUUK16

    Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    こんばんは。

    円高が不気味ですね。
    ポン円が下げ止まりませんが、
    これが下げ止まれば反発開始とみています。

    頑張りましょう!

  8. 1ドル | URL | -

    Re: Stingさんへ

    すごい下げっぷりでしたね
    これ以上のクロス円の下げは正直きついです><

    去年やおととしとは創造もつかないレートになってきましたね。
    ポンドなんてマックスから半値ですね(@.@)

  9. 1ドル | URL | -

    Re: ぶちょーさんへ

    こんばんは^^

    はいその麻●総理です 笑
    おっしゃることはもっともですが、今回の方はちょっとひど過ぎます><
    TRYは結構瀬戸際まできましたね。何とか踏ん張ってますが・・
    とりあえずUSD/TRYの上昇トレンドを何とかしてほしいです

  10. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんは^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    海外の政権交代したときの演説ってなんであんなにかっこいいんでしょうね。
    日本もオバマ効果でこれから活気つくといいですね。

  11. 1ドル | URL | -

    Re: ゆう11 さんへ

    こんばんは^^
    いつもコメントありがとうございます。

    クロス円は正念場に来ましたね。
    なんとかこれ以上の下げが無いことを願いますが、
    まさかのことも考えて資金管理だけは気をつけたいですね。お互いに

  12. 1ドル | URL | -

    Re: FX福富さんへ

    こんばんは^^はじめまして

    コメントありがとうございます
    そうですね。
    とりあえずはオバマさんの手腕に期待したいところです。

  13. 1ドル | URL | -

    Re: がくさんへ

    がくさんちわーっす ^^

    正直オバマ大統領にだけ期待するのも限界がありますしね。
    でもとりあえずはあのスター性に期待するしかありませんしね。

    現在の円高ドル高よりのトレンドは早く変わってはしいとこです。

  14. 1ドル | URL | -

    Re: 仙さんへ

    こんばんは^^
    セイリングクライマックスが迫ってるんでしょうか。

    ポンドはすごい売られっぷりですね 汗
    ユーロポンドの動きも影響してそうですね。

    とにかく円高の動き一旦止めてほしいとこですが・・・

  15. Re: いよいよオバマ大統領就任、就任後100日が注目?

    100日が鍵を握るわけですね。初耳でした。
    勉強になります。
    じゃー今度はグリーンニューディール政策でも
    やるんでしょうかねぇ。
    議会とはあんまり仲良くなさそうなので、
    前途多難な感じがするのは私だけでしょうかねぇ。

    ぽちっ

  16. 1ドル | URL | -

    Re: ねこだんしゃくさんへ

    こんばんは^^

    グリーンニューディールはどうなんでしょうね。
    聞こえはいいですが、実際景気効果が期待できるかは?のような気もします。
    前途多難はそうだと思います。でもなんとかやり遂げてほしいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



