SEOリンク
円高で日本経済は崩壊って本当? - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


円高で日本経済は崩壊って本当?

2009年01月02日 21:59

トヨタやソニーなどの日本の輸出企業の業績不振で円高=日本経済崩壊

みたいな事が結構マスコミで報道され、円高のデメリットがことさら強調され

日本経済の先行きが懸念されています。



確かに円高になれば輸出企業は確かにダメージを受けるでしょう。

しかし円高には原材料や輸入製品の価格を引き下げによって、

企業や消費者を豊かにするメリットがあります。

ということは輸入業者をはじめとした日本の内需企業が円高の恩恵を受けることに

なります。加えて日本は資源のほとんどを輸入に頼っているため、原油などの

資源相場の下落が続けば、よりいっそう私達日本人の生活が豊かになるはずです。
(間違っても自分は円高推進するわけではありません。スワップ派ですから
出来れば円安になってほしいと思ってますし・・・)

まぁいつもらえるかわからない政府の給付金に期待するよりは円高の恩恵に

期待したほうがいいかと思ったので(笑)




賛否両論あると思いますが、下に自分的にはなるほどなと思ったので鈴木氏の

円高について述べた動画をアップしておきます。



http://www.youtube.com/watch?v=ZGcCFygn3Ac



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


コメント

  1. pitchgon1 | URL | -

    Re: 円高で日本経済は崩壊って本当?

    はじめまして
    あけましておめでとうございます
    ブログ訪問ありがとうございました

    円はどうなるか非常に興味をもっています。
    今はさや取りメインなのであまり関係が
    ないといえばないですが・・・

  2. 仙 | URL | rpdUUK16

    おはようございます。

    円高は、輸出企業には差損が問題になりますが、
    輸入企業や私たち消費者にはメリットあるんですよね!

    悲観論ばかりではないと思います。

    それにしてもトヨタ・ソニーの投資案件凍結は、
    私の会社にも大きな影響が・・・
    今年のボーナスは無いという噂がもっぱらです。

    なお、勝手ながらリンクを張らせていただきました。
    今後とも、よろしくお願いします。

  3. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | URL | DUR24XiI

    Re: 円高で日本経済は崩壊って本当?

    おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
    今年も温かいコメントありがとうございます。

    今年はじっくり考えて行動しないといけませんね
    ありがとうございます、感謝

    初夢見られましたか???
    ある説では、一富士二鷹三茄子と、四扇五煙草六座頭はそれぞれ対応しており、
    富士と扇は末広がりで子孫や商売などの繁栄を、鷹と煙草の煙は上昇するので運
    気上昇を、茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全を願うとい
    う。

    今年も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  4. yutakarlson | URL | .BcbyNME

    Re: 円高で日本経済は崩壊って本当?

    ■2009年景気はどうなる? V字回復にいちるの望み-こんなやりやすい経済で悲観論とは?
    明けましておめでとうございます。私もこの動画去年私のブログに掲載しました。主張していることは、おおむね正しいと思います。私のブログでは、元旦には自分の関係する事業からの日本経済の趨勢を占ってみました。やり方によっては、良くなるというものでした。しかし、暮れから年はじめまで、新聞・雑誌からテレビまで、日本経済悲観論のオンパレードでした。あまりの、悲観・落胆ぶりに、驚いてしまいました。そこで、再度経済動向について書いてみました。本当に、日本人って破滅・滅亡好きなんだと思います。他国には見られない特徴だと思います。というより、余裕があるからこんなこと言ってられるんですね。それに、自分らではまともにやっていたつもりの、金融・経済が駄目になったですから、金融・経済アナリストなどにはものが見えないのは、当たり前ですね。彼らにものを尋ねるのは、炭屋に対して、炭にかわる新しい燃料はないか聞くようなものだと思います。金融馬鹿、賭博師は、いい加減テレビや新聞紙面から消えてほしいものだと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

  5. ゆう | URL | -

    あけましておめでとうございます♪

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいします♪

    今年はプラスにしたいです。

  6. 1ドル | URL | -

    Re: pitchgon1さんへ

    はじまして(^o^)/
    明けましておめでとうございます

    さや取りの取引をされてるんですね。
    さや取りは自分はよく解かりませんが、興味はあるのでまた寄らせていただきます。

  7. 1ドル | URL | -

    Re: 仙さんへ

    こんばんわ^^

    そうなんですよね。でもどうしても悲観論ばかりメディアでは取り上げられるんですよね。

    仙さんのところもですか><
    うちも去年から出ないと言われていますが、今のところ何とか出ています(^▽^;)

    リンクの件了解です。こちらこそよろしくお願いします。

  8. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    それが最近夢見ないんですよ~
    まぁ覚えてないくらい熟睡してるだけなんですけど(^▽^;)

    いろいろ勉強になります。いつもありがとうございます。

  9. 1ドル | URL | -

    Re: yutakarlson さんへ

    明けましておめでとうございます^^

    後程ブログの方にご訪問させていただきます^^

  10. 1ドル | URL | -

    Re: ゆうさんへ

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いしますm(._.)m

    そうですね自分も去年の借りは返したいです!
    お互いがんばりましょう(^▽^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



