SEOリンク
原油下落の影響 - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原油下落の影響

2008年12月24日 00:40

原油下落がとまりません。

世界的な景気減速を背景にエネルギー需要が減退するとの懸念が強まり、

18日にはNY原油1月物は一時35.98ドルと、2004年6月30日以来約4年半ぶりの
安値を付けました(現在は少し反発して30ドル後半です)

7月には147ドルだっただけにその下落の凄まじさがうかがえます。

安値をつける前日にOPECは日量220万バレル(1バレル約159㍑)の減産を

決定しましたが、世界経済の急速な冷え込みによる需要減退観測は根強く、
引き続き上値は重いようです。



いやー凄まじい勢いで安くなりました(@.@)

うちの近場のセルフのガソリンスタンドは100円を切ってきましたよ。

自分の車は燃費が悪いのでかなりうれしいです(⌒-⌒)
リッター5キロです (≧□≦)涙

今後も原油や穀物をはじめとした資源価格が低水準で推移すれば、

資源の多くを輸入に頼る日本経済にとっては数少ない支援材料と
なりそうです。

その反面、地球規模で見れば原油が安くなれば、今まで原油高で車の使用を

控えていた車ユーザーが、また今まで通り車を使い出すので地球環境には

よくないようですけど・・・

しかし凄まじい勢いで下落したためにこの水準で収まると考えている人は少なく、

企業も値下げに対しては慎重になっているために、製品価格の下落によって

もたらされる経済的恩恵が、私達消費者にもたらされるのはまだ先になりそうです。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)



コメント

  1. ゆう | URL | -

    こんにちは。

    価格が上昇するときは、すぐ物価高になったのに、
    大企業には値下げしてほしいですよね。(^-^)
    後々、その値下げが良かったか悪かったかは別にして…。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. がく | URL | -

    Re: 原油下落の影響

    1ドルサソ こんばんわー^^

     ガソリンさがりましたねぇ
     いっときの190円ってなんだよ?
     ってかんじですね。やれやれです

  4. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: 原油下落の影響

    今晩は(*⌒ー⌒笑)o
    訪問が遅くなりごめんなさい(≧∀≦)

    いつもコメントありがとうございます。
    今日の昼間は温かかったですが夜になり寒くなった大阪です。
    今日はイヴ、街中は仲良しカップルの姿が多く歩いていましたよ。若いと言う事はいいですよね(*⌒ー⌒笑)o

    最近車に乗らない人が多いですから
    ガソリンもなかなか安くなりそうにないですね。

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  5. Re: 原油下落の影響

    ものすごい原油安ですね。
    ただ今年の夏のことがみんな記憶が新しいので、
    またいつ反転して(投機的資金が)暴騰するんじゃ
    なんて、ビクビクしながら見ているんじゃないでしょうか。
    だってこの夏の暴騰だった確かな理由があったかというと
    思い出せません(泣)

    お金の流れがどこに行くか…。
    予想が難しいですね。(まじめなこと言ってすみません)

    ぽちっ

  6. 1ドル | URL | -

    Re: ゆうさんへ

    ゆうさんこんばんわ^^

    そうですよね。大企業にはもっと価格面でがんばってほしいですよね。
    価格が上がるときはすぐに上がるんですが、
    下がるときはなかなか下がらないもんですね、(;^_^A
    石油精製品に関しては春に政府が暫定税率でもめたのも少しは関係してそうですが・・・

  7. 1ドル | URL | -

    Re: がくさんへ

    がくさんこんばんは^^

    ほんとになんだったんでしょうか。
    ガソリン満タンで10000円じゃ足りないのは
    きつかったです 涙
    ほんとやれやれです( ´△`)

  8. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    桜パパさんこんぱんわ^^

    最近自分も歳をとったと感じる今日この頃です。
    パパさんはまだ十分若いですよ(⌒-⌒)

    こっちは車ないと何も出来ないので、
    早くガソリンには下がってほしいです。

  9. 1ドル | URL | -

    Re: ねこだんしゃくさんへ

    ねこだんしゃくさんこんばんわ^^

    ほんとあの暴騰はなんだったんでしょね 汗
    今後どこら辺に価格が落ち着くのか見当もつきませんね。

    真面目なコメントも真面目じゃないコメントも
    大歓迎ですよ。

  10. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: 原油下落の影響

    今晩は(*⌒ー⌒笑)o
    訪問が遅くなりました。
    いつもコメントありがとうございます。

    昨晩のイヴは楽しい夜になりましたか??
    内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞に、石川遼くん史上最年少での受賞だそう
    です。


    応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  11. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    いえいえ仕事に追われたイブでした 涙
    くらいニュース続きの中やっと明るいニュースですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



