SEOリンク
トルコの金利はまだまだ高水準 - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トルコの金利はまだまだ高水準

2008年12月20日 15:30

今週はアメリカ、トルコ、日本などで利下げがありました。


アメリカ  政策金利を0.75%引き下げ、1.00%→0.25%
       (FF金利誘導目標 0%~0.25%  事実上ゼロ金利)


トルコ   政策金利を1.25%引き下げ、16.25%→15.00%


日本    政策金利を0.20%引き下げ、0.30%→0.10% 


アメリカの事実上のゼロ金利というサプライズでドルは大幅に売られました。

日米金利差逆転はインパクトありましたね。金曜日に日本が金利を下げたので

また逆転しましたけど・・・

早く政策金利の上げ上げ合戦に移行してほしいものですね ( ´△`)



アメリカに追従?してトルコでも大幅に政策金利が引き下げられました。

15%という金利水準は2006年6月8日の変更以来の水準ということになります。

過去の政策金利の一番低い水準は2006年4月28日に変更された13.25%です。

この13.25%という金利水準は頭に入れておきたいと思います。
(節目になるかもしれないので)



政策金利の低下が取り沙汰されてますが、トルコの15%という政策金利は

まだまだ魅力的だと思います。

ヒロセのLION FXで12月19日現在の1日あたりのスワップ(1000通貨)は


EUR/TRY  41円

USD/TRY  31円

TRY/JPY   19円


ほどもらえます。キャリートレード全盛期のオセアニア通過より多いです。

マイナー通貨の独特のリスクはありますけど・・・

しかし現在の状況では100%安心な通貨はないでしょうし、それなら

少しでもリターンの多いほうがいいのではないでいょうか。今年の変動率で

オセアニア通貨と比べてみても、そんなに変わりませんし。

全体的にみて変動率が低いわけではないですが、それよりもリターンの

高いトルコはやっぱり魅力的だと自分は思います。



ところで、がくさんのところでベック制を利用したEUR/DKKを取引しています。

これはすごく美味しいと思うので自分もやってみたいです。

資金ができればですけど・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)



コメント

  1. ゆう | URL | -

    こんにちは。

    こんにちは。
    いつもご訪問&コメントありがとうございます。
    昨日は、さくらサーバー炎上で訪問できませんでした。
    ほとんど仕事もできなくて…。^^;
    seesaa系にブログが集中してるので、さくらサーバーが炎上されると困ってしまいます。

    EUR/DKKいいですね!
    20年分のチャートを見てみましたが、ここ10年ほど心停止しているみたいなチャートですね。
    ちょっと考えてみたいです。(*^-^*)

  2. 1ドル | URL | -

    Re: ゆうさんへ

    ゆうさんこんにちわ^^

    コメントありがとうございます(⌒-⌒)
    サーバーの問題でやりたいことがやれないのはやる気がそがれますね(´_`。)
    うちの場合無料ブログなんで炎上しても文句は
    あんまり言えないんですけどね(;^_^A

    EUR/DKKいいですよね!
    でも自分はEUR/DKKについて詳しくはわからないので、
    がくさんところのブログ参考にしてくださいね。

  3. がく | URL | -

    Re: トルコの金利はまだまだ高水準

    1ドルサソこんばんわー^^

     ブログ紹介ありがとうございます♪
     僕のあんなつたないブログでなんの
     参考になるかわかりませんが、ほんの
     少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)
     
     金利はあいかわらずおわってますねw

  4. 1ドル | URL | -

    Re: トルコの金利はまだまだ高水準

    がくさんこんばんわ^^

    がくさんとこのブログは楽しいし、
    自分はとても参考にさせていただいてます^^

    金利は下がる一方ですね。
    でもまだまだトルコのスワップはいけてます

    今は番外編のウイレレ日記も自分の密かな楽しみです。

  5. 桜パパの≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: トルコの金利はまだまだ高水準

    おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
    今日は夕刻から雨のようです。

    石川県七尾市の市公設地方卸売市場に20日、脂が乗った大型の寒ブリ約1300匹が次々と運び込まれたそうです、活気づつといいですね。

    金曜日に持ち株のチェックしましたが・・・
    がっかりで当分放置ですね・・フフフ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  6. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    夕方から雨降ってきましたよ。

    寒ブリの時期ですね。ありがとうございます^^

    優待もらってがんばりましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



