SEOリンク
明日はトルコ政策金利政策発表 - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日はトルコ政策金利政策発表

2008年12月18日 00:01

本日の日経平均株価は反発しました。終値は前日比44円50銭高の
8612円52銭でした。

昨日のFOMC(連邦公開市場委員会)政策金利発表は大荒れでしたね。

アメリカが政策金利を0.75%引き下げ、1.00%→0.25%とし、FF金利誘導目標

を0%~0.25%としました。この事実上のゼロ金利政策としたことで、

ドルは全面的に売られました。とうとう日米の金利差逆転ですね(@.@)




アメリカが大幅な利下げを断行したことによりこの後の各国の政策金利

現在注目が集まっています。明後日の日銀政策金利がかなり注目されている
ようです。

果たして利下げはあるんでしょうか。これ次第で円安円高の方向が決まりそうな

予感もします(自分の予想は当たりません 笑)週末は荒れそうな展開ですね。




昨日買ったEUR/USDは幸いプラスです。とりあえず手動トレールでストップを

あげておきました。とりあえずマイナスは回避です^^

ストップは1.3849に入れておきました根拠なし

先ほどEUR/USDが下に来たのでもう1000通貨買いました。

1.4061 で1000通貨ロングです。

買ったラインやや上でストップ入れました。(これはすぐなくなりそうですけど・・・)




しかしEURが強すぎてEUR/TRYはどんどんマイナスになってます(ノ△・。)

EUR/USDでなんとかヘッジされるとありがたいですけど・・・

明日12月18日は注目のトルコの政策金利ですね。
(よりによって米と日の間に入れなくても(´_`。) )

この波に乗って大幅な利下げがあるのでしょうか 

注目です!!



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


コメント

  1. ぶちょー | URL | -

    Re: 明日はトルコ政策金利政策発表

    1ドルさん こんばんは。
    EURUSDも良い感じですね。

    合成USDTRYという感じですね。

    TRYの金利と日銀の動きに注目です。
    ドル下げすぎは世界経済に良いことではないと思うのですが、止まりませんね。

  2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: 明日はトルコ政策金利政策発表

    ♪(〃^∇^)o_彡
    いつも心優しいコメントありがとうございます。

    インフルエンザが大々的に流行しているみたいです。
    近くの学校も閉鎖になりました。
    桜パパの風邪予防方法、明日紹介しますね。

    今日の会合で日銀利下げでしょうか???
    コマーシャルペーパーの買い上げもするんでしょうか??

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る

  3. 1ドル | URL | -

    Re: ぶちょーさんへ

    こんばんわ^^

    EUR/USDいい感じですね。
    しかし先ほどひとつ利確されてました。
    こんなに上昇するはずないと思って入れておいたところに
    ヒットしてました。うれしい反面、なんか複雑です。

    そうですね。ドルには基軸通貨の強さを見せてほしいところです。

  4. 1ドル | URL | -

    Re:桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    風邪予防方法ですか。楽しみですね。

    日銀の政策金利注目ですね。
    これだけ利下げ圧力かかってるんで利下げはあるでしょうが、
    どれだけの利下げ幅か注目ですね。

  5. がく | URL | -

    Re: 明日はトルコ政策金利政策発表

    1ドルサソ こんばんわー^^
    なんなんでしょうねぇ
    他が悪いときにあがるEUR
    どうなってるのかよくわからんです。
    逃げどこになってるんですかね~

  6. 1ドル | URL | -

    Re: がくさんへ

    こんばんわ^^

    EURの人気は根強いですね。
    ドルがここまで一気に弱くなるとは
    思いませんでした。
    現状逃げどころはEURですけど、EURもまだ利下げは
    行うでしょうからいずれはまた違うところに逃げ込むことに
    なるんでしょうね。現状一番弱いドル絡みでUSD円ショートしてUSD/TRYをショートする組み合わせが有効なんでしょうね。でもがくさんのユーロベックはもっと有効かもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



