SEOリンク
カナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ

2008年12月10日 00:54

昨日の日経平均株価は堅調で続伸しましたが、上値は重く一時8500円

付近まで上昇しましたが、結局は8395円で取引を終えました。

しかし、為替の方は米自動車業界への支援の動向が意識される中、

ホワイトハウス当局者やブッシュ大統領が自動車救済法案についての

消極的なのコメントを発したことにより円高に振れました。

引き続き米自動車救済の動向に影響されそうな感じですね。




先ほどカナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ

決定しました。

1.50%という金利水準は1958年以降最低水準ということなりました。

現在利下げを受けてカナダドルは売られています。利下げ基調はもう少し続く

んでしょうかね(〃´o`)=3




世界的な金融不安によって現在円高や株安になっていますが、その一方で

そろそろ買ってもいいだろうという逆張り的な発想で個人投資家による投資も

増えているようです。こういった動きにさらに拍車がかかるといいんですが。

しかし、まだ景気の底が確認されたわけではなく、現状からさらに

底抜けする可能性も否定できないですけど

とりあえず自分は1000通貨でこつこつと買っていきたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
    
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


コメント

  1. Re: カナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ

    おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
    いつも心温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

    ソニーが世界規模の人員削減8000人のリストラ策でさえ、収益改善策としては「大幅な業績悪化を補うには不十分」との声が出ている。

    凸凹

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  2. ぶちょー | URL | -

    Re: カナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ

    1ドルさん こんばんは

    カナダやりましたね!

    いわゆるリーマンショックの波は落ち着いた感はありますが、まだまだ油断できませんね。

    株は、様子見買いをするには面白い時期かとは思います。
    円売りも1000通貨ずついくには良い時期ですよね。全力買いは恐くてできませんけど^^;
    こつこついきましょう!!

  3. がく | URL | -

    Re: カナダ中銀政策金利を2.25%から1.50%へと0.75%の利下げ

    1ドルサソこんばんわー^^
    いまはむしろ実体経済は
    あおりをうけて悪くなる
    いっぽうですからそれで
    為替だけがぐんぐん回復とか
    ありえないと思うので
    今後どうなってしまうんでしょうねぇ

  4. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    日本経済も下手するとアメリカのように
    なりかねないので、政府にに期待なんですが、
    肝心の総理の支持率が21%では。。。

  5. 1ドル | URL | -

    Re: ぶちょーさんへ

    こんばんわ^^

    まだまだ油断できない状況続きますね 汗
    そうですね。こつこつ行きたいですね^^


  6. 1ドル | URL | -

    Re: がくさんへ

    こんばんわ^^

    実体経済の底打ちはまだまだ先のようですね 汗
    ほんとどうなっちゃうんでしょうか(〃´o`)=3 フゥ
    今は世界規模の経済政策に期待するしかなさそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



