SEOリンク
利下げラッシュスタート!! - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


利下げラッシュスタート!!

2008年12月02日 20:01

本日RBA(豪準備銀)は政策金利を5.25%から1.00%引き下げ4.25%に

引き下げる事を決定しました。声明文でも弱気な内容となりました。

まだまだ利下げは続くようです。為替の方は発表時は上下にぶれましたが、

落ち着いたものでした。



しかし、日経平均は大幅に反落。大引けは前日比533.53円安の7863.69円で

取引を終えました。現在欧州の株価も下落しているようで、それにつられて

為替も現在円高方向に向かっています。また、米ゴールドマン・サックスが、

9-11月期純損失、最大20億ドルの可能性と報じられたことも後押ししている

ようです。株価と連動した動きが継続しています。この後のニューヨークの

株価に注目ですね。


本日はGMなどのビッグ3(米自動車大手3社)が

経営再建計画を議会に提出する予定となっています。ビッグスリー関連の

突発的なニュースには注目したいですね。



うちの口座もどんどんマイナスが膨らんでます(´_`。)

しかしEUR/TRYは思ったほどマイナスにはなっていません(^▽^)

もしかしてこれからなのかな( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
    
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


コメント

  1. 桜パパの≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    Re: 利下げラッシュスタート!!

    おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
    いつも心優しいコメントありがとうございます。

    日本郵政事業会社は、JR貨物の梅田駅構内に約12万通の郵便物を約2か月間に放置。郵便物には「ねんきん特別便」約4万5000通も含まれていた。

    USA自動車3社の行くへ私大でNY市場悪くはなるけど良い方向には・・・・
    難しいアメリカ政府の選択ですね・・。

    凸凹

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  2. がく | URL | -

    Re: 利下げラッシュスタート!!

    ちわっす^^
    しかしどこまで金利はさがるんでしょうねぇ
    どこの国もじゃんじゃん下がっていきますし
    うーん うーん。

  3. 1ドル | URL | -

    Re: 桜パパさんへ

    こんばんわ^^
    いつもコメントありがとうございます。

    日本郵政事業会社のずさんな管理が浮き彫りになりましたね。
    しかもねんきん特別便の置忘れとは苦笑するしかありませんね。

    ビック3問題に限らず、いいニュースには反応しなくなってきましたね。 アメリカ政府に期待です。。。

  4. 1ドル | URL | -

    Re: がくさんへ

    こんばんわ^^

    ほんとに早く底打ってほしいですね。
    トルコもまた下がっちゃうんでしょうかv-388
    スワップがほんとに減ってきましたねv-406
    なんとかスワップ派の維持を見せたいとこですが。。。

  5. 紅葉 山 | URL | -

    Re: 利下げラッシュスタート!!

    はじめまして!スワップはしていないのですが時々参考に覗かせていただいていますv-22私の持ってる豪ドル建債権の償還がもうすぐ来ちゃうので今の状況はとっても心臓に悪いですv-12

  6. はごろも | URL | -

    Re: 利下げラッシュスタート!!

    円高っていいことだらけじゃないんだね~><
    では、応援ぽち~
    またきまーす

  7. 1ドル | URL | -

    Re: 紅葉 山さんへ

    はじめまして^^
    ご訪問ありがとうございます。
    私のブログはあんまり参考にならないですよ 汗
    ほんと毎日心臓に良くないですね 汗

  8. 1ドル | URL | -

    Re: はごろもさんへ

    こんばんわ^^
    そうですね。メリットもあるし、デメリットもあります。
    輸出業者はかなりダメージ受けてますね。
    ポチありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



