SEOリンク
危険なトレード - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


危険なトレード

2009年03月30日 00:01

なんか温かくなったり寒くなったりの変な天候が続いてますね。

ようやく春が来たのかと思いきや、いきなり雪が舞ったりと不安定な天候が

続いてますね。体調管理には十分注意したところです。




実は先日調子に乗ってつい大きいロットでトレードしてしまいました(・・;)

あっ大きいといっても1万通貨なんですけど(;´Д`A ```






幸運にも取れてるんですが、口座資産は3万数千円なので1万通貨って

結構危険ですよね。まぁトレードが上手い方はこれでも大丈夫なんでしょうけど・・・

自分の場合負けが重なり、すぐに資金が尽きてしまいそうです・・・

なので資金に対してのロットを決めておくことにしました。



ロットを資金1万円につき1000通貨にすることにしました。

根拠はないんですが、自分の平均のストップ幅とロット枚数をかけて許容出来る

範囲だったのと、単に解かりやすかったのでそうしました。



いつの間にかなんですが、トータルで片道5万通貨トレードしてたみたいなので

5000円キャッシュバックされました。口座資金は4万円を超えてきたので来週から

は4000通貨でトレードしていこうと思います。

すぐに3000通貨に戻るかもしれませんけど(笑)



来週は欧州の政策金利、G20、雇用統計などレートが大きく動きそうなイベント

盛り沢山ですね。北朝鮮の動向にも注意したいです。

まぁ素人が予想してもしょうがないので、様子を見守りながらクロス円は下では

拾っていきたいと思います。

EUR/DKKは少しレートを上げてくれるとうれしいんですけどね。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)






スワップ用口座です


LION FX
高金利のトルコが1000通貨単位で取引できます
独自のキャンペーン盛り沢山


Hirose Trader
安定運用のEUR/DKKを取引できます。
資金調達コストがつきます
スワップは建値に反映



トレード用口座です
FXブロードネット
今なら片道5万通貨の取引で5000円キャッシュバックキャンペ~ン中
ドル円のスプレッドは0.5銭~
1000通貨で手数料無料(ブロードライトコース)


外為オンライン
10000通貨単位ならここがお勧めです 。
ドル円はスプレッド1銭固定
初心者でも使いやすいツールです。
今なら新規口座開設+10万円以上の入金+10000通貨の取引一回で
5000円のキャッシュバックキャンペーン実施中




コメント

  1. こーすけ | URL | -

    1ドルさん、こんばんは^^

    いきなり1万通貨建ては慣れないと危険かもしれませんね(汗)
    私もポジションにはかなり気を使っています。

    ぽち。

  2. 1ドル | URL | -

    こーすけさんへ

    > こーすけさんこんばんは^-^
    >
    > はい。つい欲が出てしまいました(・・;)
    >
    > このついついが駄目なんですよね><

  3. ぶちょー | URL | -

    Re: 危険なトレード

    トレードいい感じですね!!

    キャンペーンで資金も増えた時が
    欲張らないように注意が必要かもしれません。

  4. 1ドル | URL | -

    ぶちょーさんへ

    トレードはたまたまいいほうに転んでいるだけです(;^_^A

    そうですよね。調子に乗らないように気をつけたいです。

  5. がく | URL | -

    まぁ結果オーライです(笑)
    ロスカットには注意して利確してくださいね!

    僕も稼ぎたい!(^∀^)>

  6. 貧乏投資家 | URL | -

    Re: 危険なトレード

    こんにちは。

    以前の1ドルさんのことは知りませんが、
    差益取引が楽しくなってきたみたいですね。
    利益を重ねていって下さい。

  7. masaru | URL | -

    Re: 危険なトレード

    自分で意識できてればOKですね。

    ポチ2

  8. なぞペン | URL | -

    Re: 危険なトレード

    調子良いですね~。私は調子に乗ったらクロス円でいきなりアゲンストになりました(泣)。予想通りユーロも売っておけばよかったです。

    証拠金に見合ったサイジング(ポジション量)の管理は本当に重要ですね!

    応援ポチ!

  9. ゆう11 | URL | -

    Re: 危険なトレード

    こんばんは。
    いい感じのトレードですね。
    私もちょっとレバが高くなっているので、
    注意したいです。

  10. 1ドル | URL | -

    がくさんへ

    こんばんは^-^

    結果がよければいいですよね^^

    でも気をつけたいです。

  11. 1ドル | URL | -

    貧乏投資家さんへ 

    こんばんは^-^

    いえいえ全然楽しいことはないですよ(;^_^A

    毎回ビクビクもので疲れます><

  12. 1ドル | URL | -

    masaruさんへ

    こんばんは^-^

    意識は出来てるんですが、ついついが

    命取りになりそうなので気をつけたいです。

  13. 1ドル | URL | -

    なぞペンさんへ

    こんばんは^-^

    たまたまです^^
    調子に乗るとやられますものね 汗

    ポジション量は細心の注意をはらいたい思います。

  14. 1ドル | URL | -

    ゆうさんへ

    こんばんは^-^

    自分の場合あんまりレバは気にしてません(;^_^A

    一回の損失だけは意識するようにしています。

  15. ai | URL | -

    Re: 危険なトレード

    確かに1,000通貨単位で取引に慣れていると、1万通貨は大きいですよね。
    私も1.6枚でやったときは我ながら勝負師だなぁと思うほどでした><
    以前からしたらたいしたことない取引のはずなのに・・・慣れって怖いですよね。

    2つともポチっと応援完了です!

  16. 1ドル | URL | -

    aiさんへ

    逆に1000通貨に慣れているほうがいいように思います。
    そのほうが1万通貨でもいつもよりドキドキできますから。

    自分はFX始めた頃は10万通貨で平気な顔してトレードしてました 汗
    今考えると恐ろしいことをしてたんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



