SEOリンク
ヒロセトレーダー状況と今後の予定 - 小額からのスワップ投資

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒロセトレーダー状況と今後の予定

2009年02月21日 20:21

先週は以前のリスク回避=円買いではなく、株安の中で円安が進むという奇妙な

相場でした。現在市場は新たなリスク回避先を模索しているような感じですね。

先日資源市場で金が好調なことを書きましたが、確かに金関連品で金貨などは

よく売れているようですね。しかし、一部ではヘッジファンドが価格を吊り上げている

という話もありますから、売買する場合は慎重に取引したほうが良さそうですね。





今週の初めには東欧の金融危機浮上で欧州通貨が売られドルが強含みましたが、

昨日ドッド米上院議員はブルームバーグとのインタービューで

少なくとも短期間は一部銀行の国有化が必要な可能性があると述べたことで

一気にドル売り優勢の展開になりました。

ただホワイトハウスは、銀行システムは民営が正しい方向であると確信している

との見解を示しています。個人的には国有化はないと思っていますが、

もしあるとすれば相当のインパクトですね。




また先週はトルコでサプライズ利下げがあり、大きくトルコは売られました。

それをうけてうちの口座は死んでます(T_T)


ヒロセトレーダー状況


USD/TRY週足チャート



USD/TRYは上方ブレイク寸前です><

でも過去ここら辺ではじかれていますので、来週以降の相場展開をみてみたいと

と思ってます。状況次第ではポジション縮小又は全ポジション損切りしたいと

思います。

損切りが遅かったです・・・ ( 〃..)ノ ハンセイ

損切りしたら残りの資金でEUR/DKKでもポジろうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)




コメント

  1. ぶちょー | URL | -

    Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    トルコやりましたね~^^;

    クロス円は意外と下げてないところから
    今は「円」が弱いのがよくわかります。

    ドルトルは何度も跳ね返されてますから
    手を出したいところですが資金がありません・・・

  2. | URL | rpdUUK16

    Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    おはようございます。

    トルコリラは金利で買われていた面が大きかったんでしょうかね。

    EUR/DKKは最近人気のようですが、
    為替変動が非常に小さいので預金のような感覚ですね!

    レバレッジを効かせられるんで普通の預金より
    はるかに有利です!

    頑張りましょう!

  3. Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
    いつもありがとうございます、感謝
    小雨が降りそうな空模様です。

    株価毎日がいやになりますね・・

    いつもありがとうございます、感謝

    拍手 パチパチパチパチパチ・・

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. こーすけ | URL | -

    初めまして^^

    1ドルさん、初めまして^^
    こーすけと申します。

    私もスワップ派で豪ドル専門で取引しています。
    少額スワップ派なので共感が持てました♪
    …とは言っても、私は1000通貨単位でやるほどの少額投資ですが^^;

    また、お邪魔します!
    応援ぽちっときます。

  6. 1ドル | URL | -

    ぶちょ~さんへ

    トルコやってくれました><
    円はほんとに弱いですね。

    でもトルコも弱いです><
    一旦戻してくれること期待したいです。

  7. 1ドル | URL | -

    仙さんへ

    こんばんは^^

    そうですね。高金利通貨は金利で買われている部分が
    多いような気がします。

    EUR/DKKは安定しています。
    他の通貨がどれだけ動いてもここだはまさに天国モードでね。
    スワップも40円くらいつくので美味しいです。

  8. 1ドル | URL | -

    パパさんへ

    こんばんは^^
    いつもコメントありがとうございます。

    株はどこまで下げるんでしょうか><
    厳しい状況が続きますね。

    景気の春はまだ遠いんでしょうか。

  9. 1ドル | URL | -

    秘密のコメントさんへ

    こんばんは^^ はじめまして
    こんなブログを参考にしていただきありがとうございます。

    相互リンクは現在交流ある方のみに限らせていただいてます。
    ご了承くださいませm(._.)m
    ぜひまた遊びに来てくださいね。

  10. 1ドル | URL | -

    こーすけさんへ

    こんばんは^^ はじめまして

    豪ドル専門でやられているんですね。
    自分も1000通貨メインですよ^^
    でも調子に乗って現在痛い目にあってます><

    応援ありがとうございます♪

  11. ai | URL | -

    Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    左上の赤ちゃんのニュース消しちゃったんですか??
    実は密かにツボでした(笑)

    銀行国有化が必要というのは、何をもってひつようなんでしょう。また、国有化したときのメリットって?
    私にはさっぱり理解できてないです><

    2つともポチっと応援完了です!

  12. 楓 | URL | -

    こんにちは^^

     2度もコメントいただきありがとうございました^^
     お礼の訪問が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。昨晩の記事でも温かいコメント頂き本当に嬉しかったです。

     めげずに頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします^^

     

  13. Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
    いつもありがとうございます、感謝

    曇りの大阪です。

    応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  14. がく | URL | -

    Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    ポチ!
    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

  15. 1ドル | URL | -

    aiさんへ

    恥ずかしがりやなので恥ずかしいと隠れるんです 笑
    えっ出てないですか?? 今は出てますよ。なんか不具合があったのかも知れませんね。
    自分も気にいってるので消しませんよ^^

    国有化についてですか?自分も専門家ではないので詳しくはわかりませんが(;^_^A

    金融危機を脱出する最も有効な方法は、金融機関から不良資産、不良債権すべてを除去することなんですが、それらを政府が設立した機関で買い取るのが、記憶に新しいバッドバンク構想です。しかし実際には不良資産を高く買い取れば、買い取った政府つまり税金に損失発生しかねない。逆に、厳しい査定をすれば銀行側に損失負担がのしかかって、資本不足に追い込みかねないという買い取り価格問題の問題が出てきます。
    国有化を行うことによって買い取り価格の問題が解消でき、アメリカという国の後ろ盾が出来る
    ということがメリット?だと思います。多分・・・・

  16. Sting | URL | -

    Re: ヒロセトレーダー状況と今後の予定

    訪問が遅くなりました。m(__)m
    JPY絡みは円安にふれていますね。。。。ちょっと読めない展開ですね。ぽち

  17. 1ドル | URL | -

    楓さんへ

    こんばんは^^
    こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
    スワップ派は現在厳しいですが、お互いがんばりましょう!

  18. 1ドル | URL | -

    パパさんへ

    パパさんこんばんは^^
    いつもご訪問ありがとうございます。

    こっちは1日冷たい雨でした。

    今週もがんばっていきましょう!

  19. 1ドル | URL | -

    がくさんへ

    がくさんこんばんは^^

    テンション高いですね。
    さては口座開設完了??
    もしくはギフト券??
    後程伺いますね~

  20. 1ドル | URL | -

    Sting さんへ

    いえいえ^^
    お忙しいようですね。

    円安はうれしいんですがトルコは弱めです><
    ほんと良くわからない展開ですね。
    ほんとわからない展開ですね 汗

  21. ゆう11 | URL | -

    こんばんは。

    こんばんは。

    株がじりじりと下がってますね。
    日本売りということなのでしょうか。
    政治を見ていてもなんだか不安になります。(^-^;

  22. 1ドル | URL | -

    ゆう11 さんへ

    こんばんは^^

    今回の円安は正直喜べませんね><
    日本売りまさにそんな感じの言葉が当てはまりますね。
    早く景気対策しないと手遅れになりそうですもんね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



