SEOリンク
Archives[ 2009年02月 ] - 小額からのスワップ投資


--年--月--日 --:--


今日はトレードしてみました

2009年02月26日 23:46

今日も円安ですね。ドル円は一時98円を超えてきました(@.@)

しかし勢いがあるときはまったく押し目って無いんですよね><

しかし飛び乗る勇気も自分にはありませんが・・・




ところで最近たくさんブログ巡りをするようになったんですが、

トレードされている方も多く、中には上手く稼がれているいる方もいて、

それに触発されたわけでもないんですが(実はされてます 笑)、

今日はトレードしてみました。

トレード結果



+700円です

すいませんショボくて(;´Д`A ```




毎日は出来ませんが、暇なときはトレードして結果を載せていこうと

思ってます。今日はこれでも自分の中では大きくトレードしたんですが、

通常は1000通貨くらいの小額でやろうと思ってます。





まもなく24.00時に注目の新築住宅販売件数がありますね。

昨日の1月中古住宅販売件数は449万件とおよそ11年半ぶりの最低を記録と

なりましたが、果たして今日はどうなるんでしょうか。

またリスク回避の通貨にもはや選択されなくなった??円ですが、

明日は日本の経済指標が鉱工業生産-1月をはじめとしてたくさんありますね。

このところ日本の指標も注目されつつあるので、結果次第では円売りに拍車が

かかるかもしれませんね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


ドル円は一時97円に、トルコはまったりとした動き

2009年02月25日 20:45

今日の日経平均株価は昨日のダウの反発や、政府が公的資金を使った

株価対策の検討に入ったと報じられたことで下支えされ4営業日ぶりに反発、

大引けは前日比192円66銭高の7461円22銭でした。




朝方発表の1月の日本の貿易収支が-9526億円と赤字が過去最大の赤字幅となり、

上昇中のドル円は一時97円を超えてきました。ほんとあっという間の出来事でしたね。

いったいどこまで上昇するんでしょうか。円売りいや、日本売りの勢いは止まらないですね。





日本時間の深夜に開催された日米首脳会談は不調に終わったようですね。

共同記者会見や昼食会は行われず、日米関係の親密さや重要性を世界に発信する

にはアピール不足の結果に。また、一部のメディアで1時間の会談のために

1万1000キロの長旅と皮肉られるなどメディアの反応は冷ややかだったようです。

日本でも支持されていませんが、海外でも支持されないご様子です( ̄□ ̄;)!!

まさに四面楚歌といった感じですね。




本日のトルコはまったりとした動きです。上に行くわけでもなく、下に行くわけでもない

といった感じです。

現在の口座はこんな感じになってます。

ヒロセトレーダー口座状況


幾分マイナスは減ってきていますが、円に対して強いトルコも他の通過には

押され気味です。でもEUR/Dkkは安定してますね。

うちの口座で唯一の黒字です(;´Д`A ```




今日は24:00に米中古住宅販売件数が発表されます。

結果次第では大きくトルコも動きそうですね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

喜べない円安

2009年02月24日 00:22

本日は大きく円安に振れてますね(⌒-⌒)

米財務省・FRB・金融規制当局が米政府は金融システムを断固として

支えていくといったことや、民間銀行の維持を強力な前提とする等といった

共同声明を発した事が好感されている模様です。これで一旦は米銀行完全国有化

へのシナリオは排除されたようです。ただ、午前中に報じられたシティグループの

普通株を最大40%取得する可能性に関しては、声明では触れられていないようです。




また北朝鮮が日本全土が射程に入る新型中距離弾道ミサイルを配備した模様で

このことも円売りに関係しているのかもしれません。ほんとシャレになりません・・・・

この前のGDPの落ち込みといい、円安が素直に喜べない状況になって

きましたね(;´Д`A ```




トルコも大幅な円安の影響を受けてか幾分戻しましたね。でも相変わらず少し

弱いような気がします・・・

なんとかこの流れを継続してほしいところです。




今週は水曜日深夜に米中古住宅販売件数、木曜日深夜に米新築住宅販売件数

と注目の住宅指標が発表になりますね。景気の底打ちを確認するためにも需要な

指標となりますので注目したいです。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

ヒロセトレーダー状況と今後の予定

2009年02月21日 20:21

先週は以前のリスク回避=円買いではなく、株安の中で円安が進むという奇妙な

相場でした。現在市場は新たなリスク回避先を模索しているような感じですね。

先日資源市場で金が好調なことを書きましたが、確かに金関連品で金貨などは

よく売れているようですね。しかし、一部ではヘッジファンドが価格を吊り上げている

という話もありますから、売買する場合は慎重に取引したほうが良さそうですね。





今週の初めには東欧の金融危機浮上で欧州通貨が売られドルが強含みましたが、

昨日ドッド米上院議員はブルームバーグとのインタービューで

少なくとも短期間は一部銀行の国有化が必要な可能性があると述べたことで

一気にドル売り優勢の展開になりました。

ただホワイトハウスは、銀行システムは民営が正しい方向であると確信している

との見解を示しています。個人的には国有化はないと思っていますが、

もしあるとすれば相当のインパクトですね。




また先週はトルコでサプライズ利下げがあり、大きくトルコは売られました。

それをうけてうちの口座は死んでます(T_T)


ヒロセトレーダー状況


USD/TRY週足チャート



USD/TRYは上方ブレイク寸前です><

でも過去ここら辺ではじかれていますので、来週以降の相場展開をみてみたいと

と思ってます。状況次第ではポジション縮小又は全ポジション損切りしたいと

思います。

損切りが遅かったです・・・ ( 〃..)ノ ハンセイ

損切りしたら残りの資金でEUR/DKKでもポジろうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


トルコ中央銀行は政策金利を1.5パーセント下げ、11.5パーセントにすることを決定(@.@)

2009年02月20日 06:54

ロイターによるとトルコ中央銀行は19日の金融政策委員会で主要政策金利の

翌日物借入金利と翌日物貸出金利をともに1.5パーセント引き下げ、11.5パーセント

にすることを決定しました。





市場予想は0.5パーセントの利下げが大半だったので、利下げ幅がサプライズ

だったのに加えて、世界的な金融危機でインフレ率が2009年末までに

目標を下回るとの見通しを発表が示されたため、現在トルコは大きく

売られています(T△T)





トルコの金利も今後まだ下がりそうです><

ある程度予想はしてましたが、ショックですね(・・;)

現在なんとか円が弱いので55円をキープしてますが、崩れるときはなだれのように

崩れそうなので・・・

今後の展開に注視したいですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)





 

安全資産の逃避に変化?

2009年02月19日 04:12

株安が止まりません。

17日のダウは3日続落、昨年11月20日に付けた直近安値(7552ドル29セント)に迫りました。

本日も7500ドルを一時割れるなど下落の勢いは止まりません。

昨日の日経平均株価も3日続落。大引けは前日比111円07銭安の7534円44銭でした。



今までの流れから言えば当然株安=リスク回避的な円買いになるんでしょうが、

今回はそうはなりませんでしたね。怒涛のドル買い円売りです。

円売りは先日の1974年以来となるGDPの落ち込みが影響しているのでしょうか。

それとも先日の中川元財務相の事件で日本からマネーを撤退??

米格付け会社ムーディーズにより先日、東欧のリセッションにより金融機関が

打撃を受ける可能性がある指摘され、欧州の銀行セクターをめぐる懸念が再燃、

ユーロを初めとして欧州通貨が大きく売られました。

その結果欧州通貨の軟調によりドルが強含んだ??という感じなんでしょうか。

決してドルが安全だから買われているのではないでしょうが(;^_^A




リスク回避の変化は他の通貨でも起こっているようで、かつては富裕層の資金が集まる

ところと言えば、スイスが有名でしたが、今回の金融危機でその資金はスイスから

シンガポールなどの東南アジアに流れているとも聞きますしね。

有名投資家のジム・ロジャーズはシンガポールに住んでいるみたいですし。




こうしたリスク回避の現象で金相場も好調なようですね。

17日の金先物相場は、2008年7月末以来初めて1オンス=954ドルを上回り、

約7カ月ぶりの高値をつけたようです。

やっぱりこれからは貨幣より現物??

世界的な景気不透明の中で、安全資産への逃避はまだまだ続きそうですね。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

遅くてイライラヾ(`Д´)ノ

2009年02月17日 23:24

今日は終始中川元財務・金融相のニュース一色でしたね。

どうせ辞めるならG7で一花咲かせて欲しかったんですが・・・

本日これまでは円高ドル高の展開ですね。

本日のニューヨーク時間?にはGMとクライスラーの再建計画提出期限日で

あるため、その動向によっては大きくレートが動く可能性もあるので注意したいところです。




ところで私事なんですが、最近ネット接続速度がかなり遅くなってきました。

サイトによってはいつになってもつながりません>< 

あまりに遅いのでネットしててもかなりイライラしてますヾ(`Д´)ノ



そこで現在のインターネットエクスプローラーから次世代プラウザなるもの

に変えてみることにしました。グーグルのクロームも使ってみたかったのですが、

パスワード管理で重宝してるロボフォームが使えないみたいだったので、

無難にFirefox 3 にすることにしました。

かなりサクサクとつながっていい感じです(^_^)

しかしうちのパソコンのハードディスクが特殊だったので、Adobe Flash Player

が入れれず、結局インターネットエクスプローラーに逆戻りヽ(TдT)ノ

かなりショックです(´Д`|||)



ここはやっぱりFXで稼いで新しいパソコンを☆




ヒロセトレーダー口座







うっΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・ 





ならばLION FXなら







当分遅いパソコンで我慢になりそうです(T_T)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


G7後やや円高、トルコは弱含み

2009年02月16日 21:00

週末に行われた注目のG7はサプライズ的なものはありませんでしたね。

円やポンドに対して言及があるのでは?と事前にありましたが、

ありませんでしたね。




日中に発表された日本の実質GDPは、前期比、前期比年率ともに予想よりも

悪化し、特に前期比年率は-12.7%となり、1974年以来の下落率となりました。

やはりGDPの落ち込みにはやはり輸出関連の自動車産業の不振が原因している

ようで、来期もに関しても厳しい数字が予想されています。




車といえば気になるGMとクライスラーですが、米政府によるつなぎ融資の条件として、

17日までに事業の存続可能性を示す再建計画を提出する必要がありますが、

現在全米自動車労組(UAW)との交渉が難航しており、こちらの行方も注目ですね。

また、今日はニューヨーク市場が休場のため本格的に動きだすのは明日以降?

になりそうですね。




現在為替はやや円高ドル高ですね。その中でもトルコは弱いですね(´_`。)

トルコの政策金利が19日に控えてますのでその調整??

口座は赤い字が目立ってきました(・・;)

明日以降の相場に期待?



車関連でもうひとつ☆

先週に車(9年目突入)を車検に出したんで一気に貧乏になりました(ノ△・。)

GM以上に自分が破綻危機??

すいません><

全然関係ない話でした(;´Д`A ```



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

2月14日現在のポジション

2009年02月14日 23:34

LION FX 口座状況

EUD/TRY2000通貨ショート

評価損益    -21943
スワップ      5652
スワップ込み    -16291

USD/TRY2000通貨ショート

評価損益   -13067
スワップ     3500
スワップ込み   -9567  

TRY/JPY3000通貨ロング

評価損益    -1800
スワップ     1878
スワップ込み      78

 

 


ヒロセ トレーダー口座状況




今週は終わって見れば結局行って来いでしたが、トルコがポンド以外の

通貨に弱含んだため口座状況は悪化しました。

AUD/JPYは昨日決済しました。約3800円くらいの利益でした。




いよいよG7がはじまりましたね。G7声明草案によれば、声明には

中国人民元の一段の上昇を求める文言が盛り込まれるが、円やポンドなど、

その他の通貨については言及されない見通しが示されています。

個人的にはもう少し円買いに対して釘さしておいて欲しいのですが、

現在やや円安で終わってるのでそうもいかないんでしょうか。

金融安定化策のときのように噂で買って真実で売るのような相場展開に

ならなければいいんですけどね(;^_^A




そして来週はトルコホルダーには注目の政策金利発表が19日(日本時間では

20日?)にあります。

おそらく利下げだと思うんですが、果たしてどうなるんでしょうか。注目ですね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

円安(⌒-⌒) でも素直に喜べない理由

2009年02月13日 22:42

本日のアジア株式市場は堅調に推移しましたね。

それによってリスク回避の動きの緩和や、本邦年金基金系の買い、

またG7を前にした持ち高調整を受け、クロス円が反発!!

昨日までの動きが嘘みたいな円安ですね(⌒-⌒)



普通ならここは喜ぶべきなんですが、喜べない理由が・・・

下のチャートは現在ショート中のGBP/TRYのチャートです。






GBP/TRYの1時間足なんですが、何時間もかかって下げたのが、

数時間で戻ってきました(@.@)

せっかく利益のってたのに・・・

あれだけ売られたイギリスのどこにそんな力が(??)



それでチラッとニュースを見たら英テレグラフ紙が

「欧州の財務相はポンドの下落についてダーリング英財務相を非難する」

との報を手掛かりとしたポンド買いだそうです。



なるほど( ´△`)

やっぱりポンドは怖い通貨です(;´Д`A ```



とは言っても円安の流れはうれしいので、このまま週末を迎えたいところです。

でも今日は魔の「13日の金曜日」 油断は大敵です。関係ないか(;^_^A



Stingさんのところで先ほど知ったんですが、アストマックスさんがFXから撤退するようですね。

EUR/DKKを取引出来て資金調達コストもつく数少ない業者のひとつ

だったので非常に残念です

これからのFX業者の選定はより厳しくしなければいけないなと痛感しました。

まぁこちらがどれだけ業者選びを厳しくしてもなくなるときはなくなるんですが・・・

でも気をつけるに越したことはないですよね。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

ルーマニア語のメール届いてました(@.@)

2009年02月13日 00:00

昨日家に帰ってヤフーのメールを見てみるとなんと




ルーマニア語のメールが届いてました(@.@)




英語とかのメールはたまに届くのですが、怪しさ100パーセントなので

とりあえず放置してしてるんですが、英語のようで英語でなかったので

気になって調べて見ました。

それでGoogle翻訳で翻訳してみることにしました。



翻訳しましたが、まったく内容が理解できませんでした(;´▽`A``

いい具合に翻訳できなかったのか、自分の理解力がなかったのか

かわかりませんけど(;´▽`A``


語句だけ拾うと

強盗 検事 高等裁判所 証人 捜査官 銀行

そして最後のほうに 監督 編集 

となってます。なんかの映画かなんかでしょうか(??)



途中にここをクリックするみたいなことが書かれたリンクが

はってあります。現在すごく押したい衝動にかられてます┃電柱┃_・)ジー



でもやっぱりやばそうですよね(;´Д`A ```

誰か同じようなメールが届いた方はぜひ教えてください。いないかな(;^_^A



為替の方は今日も円高ですね(・・;)

欧州株の下落でリスク回避の円買方向に向きましたが、

現在は純粋なドル高??ではなくユーロ安になってます。

英FT紙が報じたところによると中国当局者が中国はドルの価値が

目減りしても米国債を購入し続けるとコメントしたことが相場に

作用している模様です。EUR/USDはすごい下落ですね(;´Д`A ```

自分の口座も今日一日でマイナスだいぶ増えました><

荒い相場が続きそうですね。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


キングBOE総裁さらなる利下げを示唆

2009年02月11日 22:13

今朝はびっくりでしたねΣ(・ω・ノ)ノ!

ガイトナー米財務長官が、発表した不良資産処理や個人向け融資促進を狙った

2兆ドル規模の金融安定化策は具体性に欠けると受け止められられたようで、

10日のニューヨーク株式市場は大暴落しました。ダウ工業株は

4.6%安と昨年12月1日以来の大幅な下落率を記録したようです。

以外にすんなり下に来たんでかなりビビリました( ̄◇ ̄;)




先ほど英中銀によるインフレ報告が発表されました。

GDPは2009年初めに約4%低下する見込みで、インフレは中期的に2%を

大幅に下回り、2011年通じてインフレは2%以下、2011年初めにはインフレ

がゼロなる見通しが示されました。

またキングBOE(英中銀)総裁さらなる利下げを示唆したことにより

ポンドは売られました。おかげでGBP/TRYは今のところ下げています。




ドル円はなんとか90円前後で踏ん張っていますが、上値は重たそうですね。

90円を底固めしてくれるといいんですけどね。

なんとかサポートしてほしいですが、現在は下に行く圧力が強そうです。

本日は台湾などのアジアの株や欧州の株価もやはり下げているようです。

連鎖的な下落には注意したいですね。まもなく22.30分に米貿易収支が発表されます。

指標後の動きに注目したいです。あとはダウが上げてくれるのを祈るのみ

ですかね(・・;) ちょっと無理っぽい??


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

ポンド絡みのイベントに注目したいです

2009年02月10日 05:59

週明けはクロス円は上下に行ったり来たりの展開でしたね。

とりあえずは上値と下値の確認といったところでしょうか。

対ドルではガイトナー米財務長官が本日予定していた金融再生プログラムの

発表を明日に延期した事や、EUの報道官が月内にも特別サミットを開催し、

金融危機について協議する事を検討していると発表した事が意識されたのか

ドル安方向に振れています。





現在クロス円を牽引している??注目のポンドですが、欧州時間午前に

発表された英銀大手バークレイズの08年決算発表が上方修正されたことで

一時買われましたが、追従して買われることはありませんでした。

また、英金融サービス機構(FSA)は9日に英、景気後退が予想以上に深まるリスクが

あることを示しましたが、今のところ反応は限定的です。




今週はイギリス絡みで

本日朝9時にRICS住宅価格-1月

明日19時30分にBOE(英中銀)四半期インフレ報告が行われます。

この結果で上下にぶれることもあるかもしれないので、注目したいです。





GBP/TRYはずっと高値でウロウロしてますね。上昇圧力強そうです 汗

上に行く可能性もありそうなんですが、ここは様子を見ることにします。

現在通貨のエース??のポンドにはやっぱ逆らわないほうがいいのかな 汗


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

久々のLION FX2月8日現在のポジション

2009年02月08日 00:30

久々のLION FXの状況報告です。

 

EUD/TRY2000通貨ショート

評価損益   -18199
スワップ      5147
スワップ込み    -13052

USD/TRY2000通貨ショート

評価損益    -9375
スワップ     3108
スワップ込み    -6267

TRY/JPY3000通貨ロング

評価損益     1620
スワップ     1515
スワップ込み     3135

AUD/JPY1000通貨ロング

評価損益    5480
スワップ     28
スワップ込み    5508

 



あんなに上げてもまだマイナスです。それに今週のEUR/USDの損切りで

今までの利益確定分が飛びました(ノ△・。)

でも先日買ったAUD/JPYがマイナス減らしに貢献してます♪

そろそろ利益確定したくてうずうずしてるんですが、もう少し様子見ることにします。



トルコの政策金利発表予定2月19日でした。

トレイダーズ証券政策金利一覧に詳しく載ってます。

自分が見たときはまだ更新されてなかったようです。



来週もトレンド的にはまだ上向きだと思うんですが、何があるかわかりませんので

小額で慎重にいきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

ヒロセトレーダー現在のポジション

2009年02月07日 09:53

昨日もいよいよ雇用統計が発表というところでいつのまにか寝てましたヾ(;´▽`A``

雇用統計の結果は59万8000人減少しました。

減少幅は1974年12月(60万2000人減)以来34年ぶりの大きさとなりました。

そして失業率は7.6%となり、ここ16年で最悪を記録しました。




しかし悪い結果はみんながわかっていたことなので、織り込み済みで

ドル円などのクロス円は上昇、発表直後にホワイトハウスが、雇用者の減少は

大胆な財政措置の必要性を高めているとの声明を発表したことから、

景気政策期待が上昇し、ドル円などの上昇に弾みをつけたようです。




現在のHirose Treder状況




口座もプラスに転じました\(^▽^)/

今日の朝方にかけてドルが一気に弱含んだためUSD/TRYの

マイナスが大幅に減りました。

昨日ショートしたGBP/TRYは現在マイナスのままです。

しかも結構下のほうでポジってしまいました(;^_^A

GBP/USDが今のラインを上抜けて単独で強含むとGBP/TRY上抜けも

ありそうなので、ビクビクものですが(;´Д`A ```

とりあえずは来週火曜日のイギリスの住宅指標のRICS住宅価格-1月は

特に注目したいと思います。

トルコの政策金利も気になりますが、今月はいつ発表なのかわかりません(T_T)

誰かご存知の方いたら教えてくださいm(._.)m

EUR/DKKはようやくプラスになりました^^




なにはともあれ今週は久々に大きく円安方向に振れましたね。

スワップ派の方は久々に気分よく週末を迎えられそうですね(^_^)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

EUR/USD損切り、へたれトレードで含み損拡大中(・・;)

2009年02月05日 23:59

今日は注目の欧州の金利政策発表だと思って家に帰りパソコンの

画面見てたら急に眠くなって寝てしまいました。

起きたらイギリスの政策金利発表終わってました( ̄□ ̄;)!!

政策金利発表の結果は次の通りです。




BOE(英中銀)は政策金利を1.50%→1.00%へと0.50%引き下げる事を

決定。1.00%の政策金利は過去最低水準の金利です。

またECB(欧州中銀)は政策金利を2.00%に据え置くことを決定。

一部金利の引き下げがあるのではという予想がありましたが、

大方の予想通りの結果になりました。

あと南アフリカも政策金利を1%引き下げて11.50%→10.50%に

金利を引き下げたみたいです。




今日朝一でEUR/USDを損切りしました。

理由はヒロセ通商のホームページを見たらLION FXのEUR/USDの

1日のスワップが0.9円だったので 笑

1万円ほどのマイナスです   うっでかい( ̄□ ̄;)!!




あとHrose Trederで雇用統計前でリスキーなんですが、GBP/TRYを

5000通貨ほどショートしてみました。

完全逆張りなので上に抜けると結構焦ります(もう近くの高値抜けちゃってます)

現在早くもGBP/TRYと含み損が噴火中(;´Д`A ```

最近のポンドは強いですね。

昨日買ったAUD/JPYは1000通貨は利益確定(1000円ほどです)、1000通貨は

買値の上にストップ入れて成り行き任せです♪




さあいよいよ明日は雇用統計ですね。明日は寝ないでなんとか指標

見てたいですが、最近帰るとすぐ眠くなってしまって(;´▽`A``

かなりのへたれトレードなんで指標見てないほうがいいかもしれませんけどね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

クロス円急落( ̄□ ̄;)!!

2009年02月04日 17:08

日経平均が8000円を回復しました。

クロス円も落ち着いていい感じと思ってたら、いきなりの円高に(@.@)

あっという間にドル円は1円ほど、オージーは58円台から56円台に 汗

トルコも80銭ほど下落しています。

欧州勢の仕掛け??

しかし下げるときは早いですね。わずか1時間ほどであっという間の

下落です(ノ△・。)





訳もわからぬままオージー円2000通貨買ってしまいました。

現在も下落中です。

ロイターによると

ドル88.85円まで急落、海外ファンドが豪ドルにまとまった売りか


 複数の市場筋によると、夕方の取引で特段の手掛かりのない中、海外ファンドと見られる向きが豪ドル/円のまとまった売りに動き、豪ドル/円は56円半ばまで2円弱急落した。急激な円高を受けて円は他通貨に対しても買われ、ユーロ/円は115円半ばへ1円半、英ポンド/円は127円半ばへ2円超の下げとなった。ドル/円も88.85円まで1円弱下落した。市場では「仕組み債に絡んだ動きだったようで、かなり巨額の売りだった」(市場筋)との声が出ている。



 <16:30> 豪ドル/円の売りをきっかけに円が全面高


なるほどそうなんだ~
(って納得してる場合じゃ(;´Д`A ```)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

アルムニア??

2009年02月03日 03:03

昨日はアメリカの格付け機関ムーディーズがイギリスの大手銀行の

バークレイズの長期債務格付けを「Aa1」から「Aa3」に引き下げたことで

英欧金融機関への懸念が再発し、先週からの欧州の景気減速を

背景にして欧州通貨(特にポンド)を中心に売られまくりでしたね。

毎日が嵐のような相場ですね(@.@)

リスク回避の円高まっしぐらでしたが、いきなりの急反発!!




ロイターによると

アルムニア欧州委員は2日、ユーロ圏離脱に伴う代償は大きく、スペインや他の参加国がユーロ圏を離脱する可能性はゼロとの認識を示した。

 ラジオのインタビューで述べた。 

 同委員は「ユーロ圏離脱を決定することで、参加国は大きな代償を支払わなくてはならないため、ユーロ圏外で問題を解決しようとする参加国はないはずだ」とした。

 さらに「スペインや他の国がユーロ圏を離脱する可能性はゼロだ。参加国でユーロをやめる国はない」とし、ユーロ圏を離脱するよりも、世界の景気低迷から身を守るためユーロ圏への加盟を望む国が増えるとの見通しを示した。

 また、世界的な金融危機の終えんは1─2年以内との見方を示した。

これを受けての上昇みたいです。



ナイス アルムニア(≧∇≦)ъ



でもドル円は90円を越えそうで超えませんね( ̄▽ ̄;)!!

もう一押しなんですけどね・・・

なんとか抜けてほしいですが・・・

やっぱりまた下へ戻る??




さて本日2月3日は今週の金利政策発表ラッシュスタートとなる

注目のオーストラリアの政策金利ですね。

現在4.25パーセントの金利からどれだけ引き下げに収まるのかに

注目ですね!! でも当然仕事です・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)

2月1日現在のポジション

2009年02月01日 22:43

Hirose Treder 口座状況





先週に比べてトルコが少し盛り返しましたが、まだまだ油断は出来ない状況が続きます。

スイスが先週弱かったのにも助けられました。

EUR/DKKを1万通貨追加しました。現在高値をウロウロしてしているので、

ちょっと心配です。

LION FXの状況はミスって消えてしまいました(´_`。)

ので、また来週に公開します。約4万円位の含み損です(T_T)




来週は

3日火曜日にオーストラリア

5日木曜日にイギリス、ユーロ、南アフリカの政策金利発表

そして週末の6日金曜日にはアメリカの雇用統計があります。

重要イベントめじろうしですね。

先週に景気後退が確認されたユーロですが、ユーロの政策金利発表後の

トリシェECB総裁記者会見は特に注目したいですね。

またアメリカのバッドバンク設立構想の行方も気になりますね。

このニュースに右往左往される展開になるかもしれませんね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)



