SEOリンク
Archives[ 2008年10月 ] - 小額からのスワップ投資


--年--月--日 --:--


世界が注目の日銀政策金利発表    その結果は?

2008年10月31日 23:37

本日は日銀政策金利の発表がありました。
結果は政策金利を0.50%から0.20%引き下げ0.30%とすることを決定



予想は0.25の引き下げだったのでかなり微妙な結果になりました。
(0.2パー単位の金利政策は始めてみました)
気になる投票詳細はは賛成4 反対4で議長決定での利下げとなりこれも微妙な結果に

今回の政策金利は世界中から注目されていただけに、

ほんとにインパクトに欠けた結果となりましたね( ゚ ρ ゚ )

為替相場もそれを受けてレンジ内で推移しています。


どっちに抜けるか来週以降の相場に注目ですね。



今はとにかく新しくポジション持つタイミングを狙ってるんですが、

もう少し相場が落ち着いてくれないとなかなか手が出せないです

まあ落ち着くまで気長にいきます(´ ▽`)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
    
ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もし良ければ応援お願いします(・ェ・o)

日経平均反発

2008年10月28日 21:21

日経平均は本日ようやく反発しましたね。押し目買いによる下げ渋りや、
空売り規制強化の前倒し実施がを受けての反発のようです。
ダウ先物も現状大幅上昇のようです。

それを受けて為替も猛反発してますね(⌒-⌒)トルコ円は60円を超えて
さらに上昇中です(ノ゚ο゚)ノ
EUR/TRYも随分含み損が減りました( ̄ー ̄)ニヤリッマイナスやんか
なんとかこのまま今週終えてほしいですね。

しかし、今週は、本日28日、29日両日にFOMC(米連邦公開市場委員会)が
開催されます。
結果発表は日本時間30日の午前3時15分です。とても
起きてられません

FRBは、今月政策金利であるFF金利翌日物誘導目標を2.00%から1.50%に
引き下げました。
現在0.25%か0.50%の間で見通しが分かれている状況。
もし、0.50%の利下げとなった場合、2004年以来の低水準ということに
なりそうです。もしかして米国ゼロ金利時代突入なんてことに

今回のFOMCは注目度が高く、政策金利の結果だけでなく、
声明内容などでも上下に揺れそうですね

自分は怖いので様子見にしますけど( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ応援お願いします(〃´・ω・`)

今日も窓開きスタート(´_`。)

2008年10月27日 23:50

今日は朝一窓開きスタートでしたね( ̄▽ ̄)

毎週のように繰り返されるので、ぐったりですね(;´ρ`)

もう慣れましたけど 嘘です

今日もドル以外の通貨は売られてるようですね。なかでもEURは半端じゃなく売られてますね(・・;)

おかげでEUR/TRYの含み損は減ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今週金曜日からヒロセでEUR/TRYの証拠金が引き上げになるのでその分くらいは含み損減ってくれるといいんですが。




円のキャリートレードにはじまり、ドルのキャリートレードも崩壊した今後は

もしかしたらユーロのキャリートレードなんかが行われる時代が来たりなんかしちゃうんでしょうか(゚〇゚;)


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 応援お願いします(・_・ )
      

10/26現在のポジション

2008年10月26日 23:20

9月より資金10万円でスタート


現在の保有ポジション
EUR/TRY1000通貨 ショート 評価損益-19207 スワップ1397

トータル-71250円マイナスです

なんだかな~(´_`。)グスン

ポジションは来週の様子見てどうするか決める予定です。



どうかスワップ派に奇跡を~八(^□^*)ホント タノンマス!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 応援お願いします。('-'。)

ヒロセ通商からこんなメール来てました( ̄□ ̄;)!!

2008年10月25日 20:31

お客様各位

平素はヒロセ通商をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今の世界的な金融不安により、インターバンクにおいて、TRY(トルコリラ)ZAR(南アフリカランド)HKD(香港ドル)MXN(メキシコペソ)などのエマージング通貨の流動性が著しく低下しております。

カバー先より10月27日以降はレート配信がなくなり取引不可になる可能性、またはロールオーバー不可になり強制的にポジションの決済となる可能性があるとの報告がありました。
尚、近日中にはリスク管理の観点から証拠金の大幅な引上げを実施するとの報告がありました。

これに伴い、弊社でも証拠金の引上げを予定しております。
証拠金の引上げ日程につきましては、来週中の実施予定ですが、早ければ週前半にも実施する可能性があります。
証拠金額につきましては、具体的な数字は決定しておりませんが、現行の証拠金から大幅な引上げになる予定です。通貨ペアによっては10倍以上の引上げの可能性もございます。

実施日程及び証拠金額につきましては決定次第改めてご通知いたします。

弊社といたしましては、最大限の努力をさせていただきますが、現在の状況についてご理解いただき、今後のお取引及びポジションの管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

上記がメールの内容です。

ますますスワップ派にとってますます厳しい状況になってきましたね(;へ:)
自分的には証拠金の引き上げは今の状況を考えれば、仕方ないと思います。しかし、たくさんのポジションをお持ちの方とってはとても納得できるものではないでしょう
さらに、ここへ来ての証拠金の引き上げはきついですね

最悪でも取引停止だけは避けてほしいと願いますm(゚- ゚ )オーカミサマ!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ応援お願いします。

スキャルしてみました

2008年10月24日 22:50

今日は為替史上歴史的に記憶に残る1日になりそうですね



家に帰ってレートを見てびっくりですo(@.@)o ナンジャコリャ

あまりにかけ離れたレートだったので、思わずスキャルしてみました意味不明( ̄▽ ̄;)

そしてチョイスしたのはUSD/JPYです。

なんでかって

単にスプが狭いからです

そして手に汗握りながらトレードです。

もちろんスワップ派なのでロングで勝負です微妙な意地ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そして見事に70PIP獲得しました

見事+700円です。おいおい1000通貨かよヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



とにかく(これでまとめ????r(・x・。)アレ???)

早く落ち着いた相場になってほしい本心です


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ応援お願いします。

トルコ中央銀行、政策金利を据え置き

2008年10月23日 17:09

トルコ中央銀行は22日の金融政策委員会で主要政策金利の翌日物借入金
利を16.75%に据え置きました。金利の据え置きは市場の予想通りだった。


いやー昨日の下落はすごかったですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

不安で眠れなかった方も多いのではないでしょうか? 

私もその一人ですが

ということでトルコ/円のポジをすべて切りました(´_`。)グスン

残ってるのはEUR/TRY1000通貨のみです。

とにかく今は相場が落ち着くのを待つしかないですね( ´・ω・`)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援お願いします。

EUR/USD1.30割れ(@д@)

2008年10月22日 22:22

本日ユーロドルがとうとう1.30を割れました。2007年2月以来のことです。

その頃はアメリカよりもユーロの金利が低く、1.3手前のEUR/USDをショートしてスワップと差益をいただくというのが、ブームでした。(自分だけかもしれませんが

EUR/USDが1.30を上にブレイクしたときはかなりショックだったことを覚えています。

しかし、わずか2年も経たないうちに元に戻ってくるなんて、相場ってほんとにわからないものですねΣ(゚◇゚;)


さて、マイ口座はどうなのかというと昨日からの円高の嵐でかなりやばいです(´・ω・)

とりあえず退場を避けるのが大事だと思い、高値のポジを一つ切りました+++ 無念(´_`。)グスン

約22000円のマイナスです。1000通貨低レバだからと甘く見てました

しかし生き残ってる以上は、めげずになんとか取り返して行きたいと思います(o`Д´o)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 応援お願いします。

トルコ買ってみました

2008年10月21日 08:17

思わず衝動で昨日トルコ買ってしまいました

トルコ円  66.75 1000ロング

ほんとは今週来週にかけて各国の政策金利発表があるので、それが

終わってからにする予定でしたが、悪い癖が出てしまいました・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

確か今週トルコも政策金利発表あったような気が怖ッ…(lll゚Д゚)…!!


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ もし良ければ応援お願いします。

資金調達コスト

2008年10月19日 23:44

スワップポイントは2つの通貨の金利差によってもらうことが出来ますが、
資金調達コスト(資金調達利息)は、為替差益に利息がつく事によってもらうことができます。

一日でもらえる利息は
資金調達コスト=為替差益×資金調達金利÷365で表されます。

毎日のスワップ金利+資金調達コストが貰えるのでお得ですね

資金調達金利は、通貨の右側の金利が適用されるので、右側が高金利のポジションのほうが効率が良いと思われます。
例を挙げるとCHF/TRY USD/ZARなどがそうです。

逆に為替差益がマイナスのときは資金調達コストを払わなければいけないので、注意が必要です。

資金調達金利付く業者はSAXO系の業者全てとなります。

ではその業者は?


SVC證券


HiroseTrader

などです。



相場が少し落ち着いてきたらこっちでもポジる予定です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
     ↑          ↑
本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします(・ェ・o)


10/17現在のポジション

2008年10月18日 18:48

               
9月より資金100000円でスタートしました。

トルコリラ/円     2000ロング  差益-29520 累計スワップ1120 
ユーロ/トルコリラ   1000ショート 差益-14825 累計スワップ1030

すでに大幅にマイナスです(゚◇゚;) ゲッゲッ!

プラスになるのはいつのことやら

これ以上の下がないことを祈ります(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.

にほんブログ村 FX




